CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
連休のおやつ

大きな苺と市販のチーズケーキと

カステラの黒船さんのところの「きれはし」

 

| mobile | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
休日のブランチ 

カレードリアとブラッドオレンジジュース

 

赤坂の八百屋さんから

追加購入したブラッドオレンジと大量のレモンで

またまた作ったマーマレード

今回はレモン大量投入で

もの凄くトロミの付いたマーマレードが完成。

 

きれいに輪切りに出来るのは

1個のオレンジのうち3〜4個のみ

とっても贅沢なマーマレード。

 

輪切りを一個、炭酸を注ぎます。

夏にはおすすめの飲みかたです。

 

 

 

| mobile | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
海の日は海へ!
逗子方面へ出かけました。
久しぶりに波打ち際を歩いて
夏を満喫


| mobile | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士山!

9月20日(大安)

晴天に恵まれて

引越しが無事終わりました。


引越ししてから気がついた
和室からは富士山が見える!

テンションあがります!



ところが

搬出終盤に

まさかの家電アクシデント

「洗濯機扉、割れてました」って

そりゃないでしょう!

昨日使って問題なかったのに!


結局そのまま使う事に

は〜

テンション戻ります。

中秋の満月の次の日

良い月があがってます。



今日、

ダンボールはほぼ無くなりました。

引っ越しは今回で7回目

転勤族でもないのにこの回数





| mobile | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
先週の雪の日


朝起きたら真っ白!


で、そのあとすぐに太陽が顔を出しました!

午後にはすっかり溶けていました。


| mobile | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
熱戦
深夜の日本×フランス戦の試合で感動して眠りについたら
アメリカ×カナダの試合を観てまたまた感動
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごいなぁ〜女子!
個人的に注目は大野ちゃん!

決勝が楽しみ!!


こんな時にパソコンが使えない(´・_・`)
携帯からでした〜

KUNUKUNU (' - ' *)
| mobile | 06:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
時計をみたら

またまた1並び。
久地駅近くで。
KUNUKUNU (' - ' *)

| mobile | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
甘いもの♪
先日キョンちゃんから頂いたお菓子
わたしよりも相棒のほうが大喜び。
大好物です。

ありがとう!
ごちそうさまでした〜。

お菓子は
お気に入りのKAHLA(ドイツ製)の
デミタスカップでコーヒー。
こうやって上に載せてお菓子をのせても
下に敷く受け皿としても使えます。

合理的な形です。


| mobile | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
クリマにお邪魔
先週の金曜日。
代々木上原の納品のあと表参道にあるお店に行き
お掃除道具を買いました。

手前のたわしはお風呂用(身体洗い用です)
慣れるまで時間がかかりますが、
昔から身体洗いはたわしを使っていたので
針金の無いこの形に飛びつきました。

買ったものはオーガニックのハンカチに包んで頂けます。

これも使い勝手の良さそうなハンカチです。

この後、汐留出店のOn y va!さんに会いに汐留へ。
開催時間を知らずにフラ〜っと行ってしまった為
準備中のところを文字通り邪魔する事になってしまいました(^-^;)

生 オニ ◯.T. ?!

この日は盛りだくさんのため
イルミネーションも見ずに退散(>_<)
| mobile | 06:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
「和久傳」秋の味覚

このまあるいフォルム。
箱好きにはたまりません(^-^;)

二子玉川タカシマヤで一日10食限定で提供される
「紫野和久傳(わくでん)」の「初秋の煮物」。

中には鱧の豊年揚げときのこの飛龍頭、秋なす、茗荷。
柚子で香り付けして頂きます。

四角い器はかなり前に頂いた陶筥弁当
焼き物の器です。
やっぱりお店の雰囲気にピッタリ。

また食べたいなぁ…

| mobile | 06:47 | comments(1) | trackbacks(0) | 昨年の記事
| 1/14PAGES | >>