CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
2013 鬼子母神出展完了
朝の鬼子母神8時過ぎ。
まだかなり陰が長く延びている時間です。
先週月曜日に降った雪で
誰かが作った雪だるま
かなり溶けてしまっていますが
まだまだ頑張ってます。

そして会場にも雪が丸残りの状態で…
右側にちょこっと見える階段状の出展場所は
事務局の方が朝早くから雪かきを行っていました。
お疲れさまでした。
そしてお堂の右側のブースは
雪が草原のように(?)残っていまして
急遽ブースの変更があり、てんやわんやな状態でした。

変形場所だったので
時間になってもブースの展示ができず
バタバタ始まった出展でした。
さて
今回作った季節ものは
ブログで多くの方が観てくださっていまして
ほぼお嫁に行きました…
珍しいリネンデニムのワンピース
ウールネップの高級ウールのワンピース
ざっくり麻のワンピース
こちらもウールの暖かパンツや同素材のマフラー
ヘリンボーンのウールのBAGとワンピース
一点物のリネンのモノクロマフラーも!

今回作ったミニミニがま口や花刺繍のがま口や
花刺繍のくるみボタンも
お手に取って頂きました。

お初の出展に着てくださったIさま、Mさま
横浜からお越しくださったYさま
エコBAGを求めて毎回顔を出してくださるお客さまも
ありがとうございました。
闘病を経てブースに顔を出してくださったマーガレットちゃん
2月のかつぬまを楽しみましょうね!!

今年も始まったばかり
そして今週末も池袋の西口公園で予定がありますので
寒さに負けず頑張っていこうと思います(^ー^)
季節ものが間に合うかはちょっと未定ですが
お近くにおこしの際はお立ち寄り戴けたら幸いです。


| 出展/イベント参加 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
午後は激寒!の渋谷出展完了
朝は陽が当たり
寒さも平気だった2日、日曜日。
入り口にいつも居る猫さんも
ずっと階段の所に鎮座して
お客様にかわいがられてました。

木の葉も落ちて結構陽が当たってたんです。
ところが午後になって
陽が陰ると足下から深々と寒さが…!

温かいタコライスでちょっと凌げましたが…
寒かったっす。

今回は今年最後の出展だったのですが
沢山の方にお越しいただきました(^ー^)

開店前にはお友達のnicoriさんがご来場!
私が最初に出会った作家さん。
こだわりの石鹸を創っていて
その優しい色合い使用感はおススメです。
ご予約のエプロンドレス2着と力作のBAGをお手元に

先週世田谷でお会いした奥様は
迷いに迷って先週諦めたBAGとラミネーチポーチを

 ラミネートポーチは今回持っていったものの中で唯一完売
 何に使うのか?はご本人さん次第です(^ー^)
 色違いのファスナーは結構面白かったと思います。

お久しぶりにお会いするTさまと
葉山にお越しくださったAさまが一緒にご来場
Aさまのオーダー4点を頂き、
ご希望納期までにはご送付の予定。
しばらくお待ちくださいませ。

おっとんさんご家族は
いつも仲良く散策してくださって
奥様には麻のシャツをご購入戴きました。
お目当てのパンツは
すでに時間差でご来場の奥様方のお目に留まり
見て頂く事はできませんでした!!残念です!
ですがすぐに生地を購入にいきますので
もしかしたら次回にも見て頂けるかも(^ー^)
お菓子も戴きましてありがとうございました!


次回の1月14日(月・祝)出展も予約済みです。
お時間ある方は是非足をお運びください(^ー^)


’<お客様のご希望内容覚え書き>’
● 折りたためるエコBAG (ハート刺繍・プリント)
● ウールのプルオーバー
● ウールのパンツ


| 出展/イベント参加 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
100回記念かつぬま朝市!

いきなり問題です
これはどこについてるものでしょう。
答えは後ほど
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月4日。
朝6時前に自宅を出て談合坂で朝食。
そのあと中央道をひた走り
無事に到着。

会場には続々と車が集まります。

今回の朝礼は粛々と始まり、終わるはずが
有志の方達で100回祝賀イベント開始
100回の数字をパンで形取り
かごに入ったゆで卵と共に
事務局会長がくす玉割り!
低〜い!(爆笑)

でもこの時会長さんは
ちょっとググッと来るものがあったはず
見逃してませんよ〜。

そして冒頭の「100」は
このおねえさんの頭についてました!

お見事!
後ろもね♪ 

ご活躍は毎回ブログで拝見してます。


今回は
ご注文のものをお渡ししたり
新たなご注文を頂いたり

しばらくぶりの出展でしたが
覚えてくださった方も多くて嬉しい限り。

ペーパードライバーから脱出したゆきちゃんや
(クッキーありがとう!)
お久しぶりのTさま親娘さま。
(大きな里芋ありがとうございます)
出展者の方にも沢山お声をかけて頂きました。

閉店間際にお越しくださったカップルさんには
赤いステッチをしたエプロンを
(ボランティアで海外、お気をつけて!)
ボーダーのシャツを気に入って頂いた方は
親娘でステキな某市川の有名な
SIWAのBAGを見せて頂きました。

MさまとおぼっちゃまTくんにも
ゆっくりお話しできてよかったです。
がま口、大事に使ってくれてありがとう!


かつぬま朝市は毎月の開催ですが
次回の祝賀イベントは
1000回だそうで(^ー^;)

ワタクシの次回出展は未定ですので
また出展の際は別ブログにてお知らせ致します。



| 出展/イベント参加 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
台ヶ原 思い出し1
今年
親子でお越しくださいましたお客様

歩き始めてすぐに私を見つけてくださって
お二人で目をキラキラさせてくれました(^ー^)

「一周して来ま〜す!」と言って
戻ってくださった時にはすでに
お嬢様はこちらの形を

お母様はこちらの形を心に決めてたご様子
親子でお使い戴けますので!


去年はこちらの形をお求め戴いてますが
(写真は取っ手を付ける前の本体のみ)
お買い上げ戴いたのはこれよりも少し大きめの作品でした。
普段お使い戴けいるとの事で嬉しい限り〜。

おかげで私もテンション上がりました!


| 出展/イベント参加 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
第10回 台ヶ原宿市
初日。
遅くまで続いた雨の後は風。
おかげでいい景色が見られました。
進行方向には八ヶ岳。
後ろには真っ白な富士山。
左側には初冠雪の甲斐駒ケ岳(南アルプス)

今回のお隣さんはステキな打ち出しの銅製品を作る
奥様と一緒のご出展。
一生もののやかんやポット。
憧れます〜。
今年の世田谷のボロ市に「骨董」で出展との事なので
またお会いできたら良いな〜。

そして今回お向かいさんのRyuzさん
写真は愛息の界くん。
おすましの直後にぺろり!
手に持ったゴム鉄砲は今回のお気に入りだね!
写真撮らせてくれてありがとう!

そして今回分けて頂いたのはこちら
「これは木工の仕事じゃないでしょう。陶器屋のする仕事っすよ。」
とRyuさん(旦那さま)がおっしゃっていましたが
そのわりには凄い数。
ご本人曰く「勢いで〜意地で〜」と照れ笑いしてましたが
すばらしいお仕事です。
注ぎ口も超、キレイ。 
しかも薄っっ! なめらか〜。
この彫りもかなりのツボ。ぐい飲みにしたい…
左の楓の模様もきれいです。(右は何だっけ)

今回は大きな通りの出展とあって
人の通りが全然違います。
おかげさまで初日から沢山の方に見て頂きました。

初日の帰り道。キレイな富士山の夕景。
これぞ山梨の赤富士です〜(赤富士は朝焼けだったかな〜?)

2日目からはある意味本番。
朝には朝礼がありました。
役職を忘れちゃったのですがお3方の挨拶に
この10回にかける意気込みを感じます。

開店前の9時には横浜からお越しくださったYさんご夫婦。
オーダーのがま口をお渡しし、
私もお気に入りのショルダーバッグ
オレンジくんをお手元に。(他の2色も3日間で完売)
そして麻+デニムのしっかりBAGや
ラミネートBAGなどをお求め戴きました。
おかげさまで2日目のテンションが上がり、
その勢いで売り上げも沢山頂く事ができました。


最終回
朝、弟が出展を手伝ってくれました(流石A型)

日曜日はのんびり。
お近くにお住まいの方はお散歩がてら
ワンちゃんも凄〜く良い顔してます。

最終日の一番客さまは
初日に
左のシャツをお買い求め戴いた奥様、の旦那さま。
奥様は所用でお出かけとの事で
代わりに2着目を探しにきてくださいました!!!

初日にお求め戴いたシャツを着てお出かけくださったようで
既に良さを実感して頂けて嬉しい!
一番左の茶のシャツをお選び戴きました。
ありがたく、嬉しいお客様でした。

今回は2カラーのシャツが人気でした。
ピンクの2カラーは残りましたが
その良さを分かってくださって嬉しいです。

今回は、細々したものも持って行ったので
かなり捌けちゃいました。
おまけしたものもあるんですが
使って頂けそうな方に出会えてとっても嬉しかったです。
来年も、楽しく出展ができたら良いなと思いました。



書き漏れた事はまた追加します。

| 出展/イベント参加 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
心強い
さて明日より
イベント出展の為前倒しで現地入り。
宿泊は実家なので夜は甥っ子と遊べます!楽しみ!

明日は母も準備の手伝いができるとの事なので
テントを建てに向かいます♪

今年最後の遠征。
天気はどうかな〜


*******************

今年はいろんな形での出展を試みました。
今年もあともうちょっとだけど
心強い味方もいるので頑張れます(^ー^)


出展仲間のNさんには最近
あんまり他の人には吐かない「弱音」
(愚痴とも言う)を聞いて頂いてますが
適切な、心温まるアドバイスを頂けてます。
私には無い寛容な部分を分けて頂いてる気がして
毒素(?)がどんどん抜ける気がします。
(でもあんまり変わらない自分。だけど)
ほんとにありがとう!!!

年上のIさんからも
ちょっとこっちがつまずくとその都度
ご意見を頂くことができ
あらぬ方向に(?)行かないよう
無事に軌道修正ができます。
感謝しても、しても足りないくらいです。
ありがとうございます。

と、相棒はじめ皆様にも
お手数をおかけしながら
毎回いろんな事にチャレンジしていきます。


(まだ今年終わってないけど)
来年は一カ所行きたいところがあるんですけどね。

行けるかどうか、冬の頑張り次第かな。

週末まともなブログはかけないので
とりあえず書いちゃいました。


台ヶ原宿での様子はできるだけ
アップしようと思います。
(多分別ブログですが)

どうか今年は
全日晴れますように〜



| 出展/イベント参加 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
残暑の鬼子母神

鬼子母神出展の日の朝は早い…

夜が開けるのは結構遅いので

まだ真っ暗なうちから家を出て

朝ご飯はデニーズに直行!


今回の出展場所は初めての角っこ。
(修了間近には影が長〜く伸びてました)

お隣はハンモックの癒しの場と檜のお店

到底ブースに収まる場所ではなく

結局、他の方々は場所の移動があり…

お稲荷さんを背に

なかなか良い形で出展できました。

朝見えていた多くのものが

お嫁に行ってます!嬉しい限り!


朝早くからメールで「行きます!」コールを頂いた

I吉さんはからし色のワンピースを着て

ご来場くださいました(^-^)

ステキな着こなしは見とれます!

今回は2着のワンピースをお作りします

送付までまっててくださいね!


そして今回ご来場くださったお客様は…

初めてご来場くださった広島からのお客様

10月にエプロンドレスをご希望のG藤さま

先月ワンピースをお買い上げの神楽坂の女将さま

新車の自転車で駆けつけてくださったますみさま

なかなか出展が重ならないステキな雰囲気の

1koさま(差し入れありがとう!)

Tさんご家族には一日中会場を回って

楽しんでる様子も見られたし

お近くにお住まいの叔母さまには

励みになる良いお言葉をもらえたり。

大鳥会場で出店されてた

hari-bouさんにも逢えたし

(なんと出展1年4ヶ月ぶり〜)

ラミネートBAGの色違いを

ご送付したお客様には

お使いのご感想を頂けて

ちょっとテンションが上がります。

お暑い中ご来場くださいました皆様

ありがとうございました!

今回は一点物のシャツや時期的に最適な

カーキのシャンブレー、

ラミネートBAG

シングルのガーゼストール(左の生地)
キレイな紫色のガーゼは私も欲しかったけど…

リネンのハンカチ類を含め

ほぼ在庫なしの状態。

ありがとうございます!


今回は

途中雨が降ったりで少し変化のある出展でした。


相棒と1時間前にまわっての戦利品はこちら

はじめてのPa.Co.人形ちゃんたち。

ずるい。相棒。自分だけ名前だっ!

(携帯の待ち受け画面)


疲れ果てて家に帰る道すがら

威勢の良い光景に沢山出会えました!


皆さんお疲れさまでした!!

次回の出展も近いので準備を進めます。


| 出展/イベント参加 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
真夏の鬼子母神

鬼子母神出展の日の朝は早いです。
駐車場に入れた車を置いて朝食に向かいます。

坂の途中でまったり猫ちゃん発見。
猫ちゃんが居る先は学習院です。


さて7時半過ぎ。
久々の出展で興奮気味。

そして出展の準備を始めたところ
あまりの陽射しにしばし呆然。
事務局と相談の上場所を変更させて頂きました。

移ったあとも
「もしかしたら午後当たるかもしれないのでまた声をかけてくださいね」
と、お声かけくださった事務局のスタッフさんの心使いに感謝です。
同じく場所を異動した(当初の設定でも真向かいだった)
バンビちゃんとお隣になりました。
いろいろとお話を沢山出来て
楽しい一日でした!
ありがとう!!


移ったおかげさまで一日中直射日光は免れました


時々出てくる雲にも守られて


今回出展の新作柄エコBAGは本当にあっという間にお嫁に行き…

今回新作の特に大きながま口は(命名「マリコちゃん」)
ますみさまのところにお嫁に行きました。


今回、この暑さの中、たくさんの方に見て頂くことが出来ました。

先日ラジオでも紹介されたそうですし
「8月19日のイベント」という検索で見つけてご来場くださった方
近くにお住まいで初めてご来場くださった方
参考になるお話を頂きましてありがとうございます。


代々木八幡でラミネートのBAGをお手に取って頂き、
今回その色違いを探しにご来場くださったお客さま
本日生地屋さんにいって探してみますので
少々お待ちください。

差し入れをくださった恭子さま、Jun3さま
お気遣い戴きましてありがとうございます。
恭子さまご注文の紺のエプロンドレスは10月納品予定、
Jun3さんご注文のパッチワークのカエルさんポケットエプロンは
そろそろ作り始めます。
しばらくお待ち戴けますようお願い致します。


過去にBAGやストールをお買い求め戴いた方には
今回おススメした袖切り替えのワンピースを、
「ステキな色ねぇ」と感想をいただきごお手元に。

リバーシブルの紫BAGはG藤さまに気に入って頂き

世界に2つしかない(ひとつは自分で使ってます)日傘は
石川県のお客様のお手元に…
この日傘を手放すときはまさに「嫁に出す」気分。
その場に居たバンビちゃんと一緒に見送って頂きました。
ありがとうございます。
お母様、お嬢様にも大事に使って頂けますように。


7月からBunkamura出展の準備と
日々の出展準備で大忙しでした。
やっと一息つけるところまで来ました。
一段落です。


次回の出展の予定は分かり次第お知らせ致します。

9月2日の代々木八幡出展は決まっていますので
お近くにお越しの際はお出かけくださいませ。



<番外編>
今回母が山梨から来ました。
母がいつも出ている「かつぬま朝市」とは全く違う雰囲気の出展ですが
それなりにいろいろと得たものがあったようです。

相棒にお店の留守番をお願いして
一緒にご飯も食べられてよかったよかった。

帰り際にはお祭りの御神輿を見たりとか。

もう9月ですねぇ。

ちょっとお休みしたいなぁ。


| 出展/イベント参加 | 08:00 | comments(3) | trackbacks(0) | 昨年の記事
今年の2月

山梨に来るという情報が有り
運が良ければ
かつぬま朝市で会えるかもと思っていたワンちゃん。
逢えたのは弟くんでした。
耳がほわほわでおとなしくってかわいい子でした。

きのう、
お兄ちゃんと一緒に亡くなったそうで…
とっても残念です。

みんなに思い出をありがとう!



| 出展/イベント参加 | 08:00 | comments(3) | trackbacks(0) | 昨年の記事
蝉が鳴く8月の出展


微熱が有りまして
失礼ながら商品を少なくして
いつでも帰れるように出展。
シャツ、ワンピースメインなのに…
見にくくてスミマセン。
本日はこれが限界です。
雨の心配もなく無事帰って参りました(やや早退気味)

お越しくださいました皆様ありがとうございます。
オーダーも頂きました。
サプライズの納品をお楽しみに!

Jさんからは冷たい飲み物の差し入れを
(エプロン、気長にお待ちください)
Iさんにはおせんべいの差し入れを頂きまして
(作品には「先手」も必須!)
久しぶりにお会いできまして大変嬉しかったです!
ありがとうございます〜。

一応次月も予定はしております(まだ確定ではないですが)

本日我が家に来てくれたこの子
ちょっと相棒に似てません?
とりあえずビールを入れてみました。
(泡が髪の毛に見える)

さて
次回の出展は
8月19日
久しぶりの雑司ヶ谷・手創り市(鬼子母神会場)
雨天中止です。

もしかしたらまた母がお邪魔するかもしれません。

出展には少し時間がありますので
シャツの新作をお持ちします(多分)

オーダーの方へのお知らせは順次行いますので
辛抱強くお待ち戴けましたら幸いです(>_<)


| 出展/イベント参加 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/15PAGES | >>