CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
祖母の命日に
以前から決めていた日に
お勤め最終日となりました。

当日はいろいろな事があった中で
一番の出来事

ご自宅で
エプロンを欠かさないというご夫人に
生地を選んでほしいと頼まれ
一緒にお選びさせていただきました。

祖母は私をとても可愛がってくれましたが
成人する前に亡くなったので
何のお返しもできなかった事が心残りでした。

一緒に
生地を選んで差し上げたことが
なんだか
ちょっとだけ
祖母への心残りを解消していただけたような
そんな
意味があるような感じがして
嬉しかったです。



| 出逢った人 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
モノマチへいく
金曜日の事

モノマチが始まっていましたので
お友達の
q-suke(久助)さんが出展してる
「土あそび」という陶芸工房さんに
遊びにいってきました。

私の好きなタイガービルを
もう少し北に進むとありました。

久助さんのブースを激写
大きな窯が圧巻!
この窯で焼かれたのが
動物ちゃん達や


新作の時計!

こういったオブジェも
個性が出てて可愛い作品でした〜。

6月からは
個展をされるそうでして…
詳しくは久助さんのHPで!

| 出逢った人 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
駒場東大

先日の世田谷観音様で逢ったSさん

この近くでお仕事されてるという事で

お昼をご一緒する約束で出かけました。


銀杏並木の下では

はらはらと風に乗った葉っぱが落ちていきます。


充電完了、かな。


学食でお昼をご一緒して


ご飯はSSサイズで50円でした!(他省略)


敷地内にある

大きな楓の葉に感動

この葉っぱ、良い香りがするんです。


| 出逢った人 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒しの甘いもの

先日お会いしたS.Y.さん

初めてお目にかかったにもかかわらず

話を聞いてると

ずっと知り合いだった人のように思えてきました



先月にお会いしたT.H.さんと同じオーラを感じ

ずっと話していたくなるような時間でした


ふいに ポケットから


これあげる




「キッチン」という本で3つ目に入っていたお話

ムーンライト・シャドウのなかで

同じような言葉を読んだ事があります

「だいじょうぶ、心配ない」って

「ちょっと休むのも良いんだよ」って

後押ししてくれました




このお皿も

かなり前に通った陶芸教室で

無理言って蕎麦釉をかけて頂いたもの

所々に散った

金色に見える粒が気に入ってます



| 出逢った人 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |